ダンジョン系のゲーム

ダンジョン系のゲームって本当に飽きないゲームが多いなぁって思うのは自分だけですかね?

昔から風来のシレンやトルネコのダンジョンやチョコボのダンジョンゲームをやりまくってたんだが、あの手のゲームは本当に面白いと思う。死んだらかなりがっかりしてしまう感もあるが・・・

でもふと思ったら、どれ1つも完全クリアしてないことに気付いた!こんどどれか完全クリアするまでやってみようかなぁ。

すごい強烈な装備を作っても、ダンジョン中には悪いことが重なってなかなかクリア出来ないんだよね。しかも手塩にかけて作った装備も無くなるし。あと何よりオートセーブ機能搭載でゲーム特有の「人生やり直し」ができないんだよねぇ・・・

まぁそれが面白いところでもあるんだが。でもやっぱりふと思い出すと大体どれも大事な装備が死んで無くなってしまったときにそのゲームもう飽きて辞めてしまってることが多いなぁ(笑)

なのでメーカーさん何か画期的なシステムをお願いします。

Read More

ボンバーマンで嫌われる奴

ボンバーマンで嫌われる奴をご紹介したいwwなぜこんなことをいきなり書き出したかというと、youtubeでふと思いっきり共感出来た奴を見つけたのでなんか書きたくなった。

たしかに相当効果の高い方法なのだが、その方法というのが「開始直後から何もしない」というものだ。

勝負開始からみんな周りの壁を爆弾で堀まくって敵と繋がったら駆け引きして行かなければいけないのだが、何もしない奴は敵とも出会うのが最後になるので大体の敵は敵同士でもうやられているのだ。

youtube見ながら「いたいたこんな奴」てすごい共感したのだが、大体最後になったらアイテムを取りまくっている強敵しか残って無いので勝ち目はないのだが。

っていうかそんな奴友達なくすやろ。ボンバーマンで友達なくすとかwww

でも大体そういう奴は集団リンチをくらって勝負開始時点から狙われてたなぁ。なんかyoutubeで「ゲームあるある」とか見つけるとすげえ共感出来てウケる。ウチの地元だけじゃなくてやっぱりどこにでもそんなやつはいるんだなって思った。

それかネットとかでそんな方法探してたりすんのかな(笑)

Read More

脳トレ難しい

facebookの広告に脳トレのゲームが出ていたのでついついクリックしちゃって脳トレを楽しんじゃったんだけど、そういえばDSの脳トレを昔ハマっていたのを思い出してもう1回プレイしてみた。

なんか一定時間感じを覚えて、一気に覚えている感じを書くやつとか、計算をすばやくどんどんやっていくやつとか昔むちゃくちゃハマってたなぁ。

最後に脳年齢を先生が発表してくれるんだけど、いっつも親と脳年齢の勝負をして盛り上がってたwwwなんて健全なDSの使い方だよ(笑)っていうかいい親だな(笑)

でも久々に脳トレやってみたらおっさん脳年齢だったwww昔はマジで親に負ける気しなかったけど、やっぱり勉強とかで頭使ってないとどんどん頭がオジサン化していくんだな・・・

最近は敬語とか議事録とかしか脳みそ使ってないもんなwww健全なサラリーマンだ(笑)

でも最近はここで見つけたエロゲーばっかりやってるからちっとも健全じゃないやww

AV女優の実写版エロゲー

Read More

facebookアカウント乗っ取り事件

先日全く知らない人から○○さんより、あなたについての記事が投稿されました。なんてメールが来たのでポチっとURLを見てみると、その人はとある商品へのURLに多数の人の名前をタグ付けしていて、明らかにスパムをしていました。

その人の経歴をみると、どこかの社長さんで、社長がこんなことやるのか?と疑問に思っていましたが、とある人のコメントで「これは完全にアカウント乗っ取られてますね。」との記載が。

なるほど、それなら話がつく。以前は本人も普通にFB投稿していたのだが、ある日を境に商品のリンクばかりをはっていたので恐らくパスワードを変えられて本人もどうしようもないのではないかと思う。

噂では全く知らない人からの友達承認をOKしたりするとアカウントを乗っ取られる可能性があって危ないらしいのだが、最近は実在する人物の名前を使って友達承認をしてくるケースもあるからかなり巧妙だ。

そもそもアカウントを乗っ取って商品リンクをばらまいたところでそれを買う人なんているのか?とかなり疑問に思うが、次はアダルト系へのリンクやエロゲー紹介へのリンクがどんどん増えていくのだろうなと思っている。

Read More